2014年 04月 19日
coming soon |
来週、長い長い眠りについていたホワイト・ボンネが熊本より戻ってきます。。。
僕のトライアンフは1963年式のファースト・ユニットボンネビルです。
いわゆる別体エンジンからユニットエンジンになり、飛躍的に軽く、メンテナンスサイクルも長く、現代においても構えず乗れる「普通のオートバイ」と呼べるようになった初年度のモデルです。
見た目が別体と比べるとコンパクトですし「トラは別体でなきゃ!!」と言う方も多いと思いますが、とにかく僕は「このバイクをフルレストアして一生乗る」と、買った当時(20歳)心に誓い、23歳位で一度売りに行くわけです(笑)
そこで、同じ1963年式のサンダーバードを超アップハンにトランペットマフラー、シーソーチェンジペダルを付け(後に風防も付きます)「オレ(俺)ジナル」で乗ってらっしゃる某お方にたまたま売りに行ったバイク屋で出会い、影響され、再度「一生このバイクに乗る」と誓い直し、どうにかこの歳でフルレストアする事が出来ました。
ワンキャブのTR6仕様。
クランクはスラッジパイプはもちろん、バランス取りとフルコースでリフレッシュ。
リムはダンロップの当時物だったのでそのまま使い、スポーク新品&バランス取り。
フレームは曲がっていたので、修正&再塗装。
リヤショックも新品に。
見違えるような走りになりました!!(らしい)
九州に居た時からの付き合い。
上京した時には門司港から東京港まで、100均で買ったへぼい地図とマックパックの55Lのザックに少しの荷物を積んでフェリーで2日かけ、このバイクと共に柿生のアパートまで。
故障して乗れない時期もありましたが、あれ以来「売る」という言葉は2度と出てきませんでした。
僕が「オートバイ」に乗れなくなるまで、このバイクに乗るつもりです。
これからも、同じ人生を歩んで行きましょう!!
・・・バイクだから歩けないっつーの!!
完。。。
僕のトライアンフは1963年式のファースト・ユニットボンネビルです。
いわゆる別体エンジンからユニットエンジンになり、飛躍的に軽く、メンテナンスサイクルも長く、現代においても構えず乗れる「普通のオートバイ」と呼べるようになった初年度のモデルです。
見た目が別体と比べるとコンパクトですし「トラは別体でなきゃ!!」と言う方も多いと思いますが、とにかく僕は「このバイクをフルレストアして一生乗る」と、買った当時(20歳)心に誓い、23歳位で一度売りに行くわけです(笑)
そこで、同じ1963年式のサンダーバードを超アップハンにトランペットマフラー、シーソーチェンジペダルを付け(後に風防も付きます)「オレ(俺)ジナル」で乗ってらっしゃる某お方にたまたま売りに行ったバイク屋で出会い、影響され、再度「一生このバイクに乗る」と誓い直し、どうにかこの歳でフルレストアする事が出来ました。
ワンキャブのTR6仕様。
クランクはスラッジパイプはもちろん、バランス取りとフルコースでリフレッシュ。
リムはダンロップの当時物だったのでそのまま使い、スポーク新品&バランス取り。
フレームは曲がっていたので、修正&再塗装。
リヤショックも新品に。
見違えるような走りになりました!!(らしい)
九州に居た時からの付き合い。
上京した時には門司港から東京港まで、100均で買ったへぼい地図とマックパックの55Lのザックに少しの荷物を積んでフェリーで2日かけ、このバイクと共に柿生のアパートまで。
故障して乗れない時期もありましたが、あれ以来「売る」という言葉は2度と出てきませんでした。
僕が「オートバイ」に乗れなくなるまで、このバイクに乗るつもりです。
これからも、同じ人生を歩んで行きましょう!!
・・・バイクだから歩けないっつーの!!
完。。。
by 8390boy
| 2014-04-19 00:16
| バイク